2010年10月28日木曜日

研C403より

はじまりました。
皆さんの状況が良く分かる素晴らしいアイデアだと思いますがますます学校に行かなくなりそうですね。
ただ一人でやってると鬱になるので気晴らしにでも誰かと喋りに来るほうがいいよとだけ。

研究ブログなので最近twitterに書いたことで研究に関係ありそうなことを改編して。

テレビ放送に引っかかるから規制するというぐらいなら最初から完全版をネット配信でいいじゃん テレビという出口にこだわりを持ち続ける限りやっぱりテレビ局は終わるしかないんだろうな


大事なのはいかにユーザーを増やすかという事であってテレビを見させる事ではない ほとんどの場合お金を使ってくれるユーザーは最初は無料しか利用しないものだ 母数を広げればその中からお金をかけてくれるユーザーも増える道理


現状わざわざテレビという出口を選ぶよりネットという出口を選んだ方がどう考えても賢い選択 Apple製品におけるプラットフォームはAppleが握っているから無理にしてもAndroidにおけるプラットフォームを握れば5年後ぐらいにはテレビ局から相当な搾取ができるんじゃないかと思う


凄い勢いでテレビにケンカ売ってます。
あくまで僕個人的な考えですし、僕が考えることなどたかが知れてるし、僕より詳しい人間なんて掃いて捨てるほどいるだろうので戯言ほざいてるよとでも思っておいて下さい。

1 件のコメント:

  1. ネット VS テレビ という視点でどんどん進めましょう。
    このブログに、関連する情報をどんどん、メモっていってください。継続は力なり!

    by ササキ

    返信削除